可愛いチワワんこ
ブリーダーさんで可愛いチワワベビーが生まれてます

a0223471_18230684.jpg

a0223471_18232916.jpg
スムースチワワ 男の子
なんかね
この子。。。
ジャックラッセルみたいで可愛いんです
ベージュ&ホワイト
¥180000

a0223471_18253866.jpg
a0223471_18255947.jpg
ロングコートチワワ 女の子
お目々ぱっちりの美ワンさん
¥200000

a0223471_18275531.jpg

a0223471_18281520.jpg
ロングコートチワワ 男の子
いちばんチビチビちゃん
優しいベージュカラー
女の子みたいに優しいお顔でした
¥180000

まだ生後47日なのでお渡しは少し先になります
面会はOKだそうです
戸田のブリーダーさん

わんくらにお問い合わせくださいね
ご紹介しますので直接会いに行って下さいませ


# by wanko-to-kurasou | 2017-06-19 18:21 | 仔犬ちゃんNEWS
可愛いお客様
こんにちわ
わんくらです

わんくらに可愛い元気なお客様が来てくれました

a0223471_19173441.jpg
トイプードルのミシェルちゃん
ミー君のお手入れはわんくらにお任せ頂いています
シャンプー&カットで月2回のご来店
もう何年も来ているのにね
ミー君はわんくらに来ると私の後を付いて回ります
内弁慶なのでお外に来るともうドキドキ
それがまだ可愛いミー君でした

a0223471_19223218.jpg
トイプードルのレオちゃん
レオちゃんはお散歩たくさん連れて行ってもらっているのでお爪は切るところがないくらいです
わんくらに初めて来た頃はドキドキで
何するの。。。‼️って感じだったのですが
今はもうね
尻尾フリフリ
トリミングしてると手を舐めてくれます

a0223471_19263597.jpg
トイプードルのデールちゃん
a0223471_19272216.jpg
トイプードルのロッドちゃん
仲良しさんです
ふたりともアフロヘアーにチャレンジ
モコモコで可愛いですよね

a0223471_19293965.jpg
トイプードルのモモちゃん
モモちゃん年をとって目が見えづらくなってきました
お手入れしやすいように短めにカット
歳を重ねて行くと今まで普通だった事が出来にくくなってきます
家族がちょっとお手伝いしてあげれば大丈夫ですよ

a0223471_19335243.jpg
トイプードルのマックスちゃん
この子はね
お迎えに行くと全力疾走でお出迎えしてくれます
もうね
猫背で可愛いの

a0223471_19372103.jpg
トイプードルのクレアちゃん
今回はご機嫌でトリミングできました
いつもはお顔のバリカン嫌々でハサミでちょきちょきするんですけど大丈夫でした
いつもご機嫌さんだといいなぁ〜

a0223471_19424245.jpg
Tカッププードルのローズちゃん
a0223471_19432319.jpg
Tカッププードルのジュリアンちゃん
a0223471_19440354.jpg
マイクロTカッププードルのジュリアンジュニアちゃん
さんにんとも小さなTカッププードルさん
ローズちゃんは明るくてジュリアンちゃんは甘えん坊
なぜか一番小さなジュリアンジュニアちゃんは落ち着いてる
将来大物

a0223471_19465327.jpg
トイプードルのジュエルちゃん
最近お疲れのジュっちゃん
夏に弱いのよね
お腹も弱いのでママは心配
わんくらのハロも胃腸が弱いんです
それはもう体質なので上手にお付き合いしていきましょう

a0223471_19510544.jpg
シーズーのプータちゃん
毛玉になりやすいので短めにカットしましたよ
プーちゃん前回からお手入れの間があいていたのですが。。。
なぜかその間にドライヤー嫌いになってた
???
なにかあったのかしら?
また慣れようね

a0223471_19531847.jpg
チワワのエリちゃん
うふふ
a0223471_19535022.jpg
チワワのシホちゃん
a0223471_19552087.jpg
もういっちょシホちゃん
ペロっとねん
可愛いチワワんこ
抜け毛の季節
そりゃ〜もう抜ける抜ける
わんくらの頭真っ白
この時期はブラッシングを頑張って下さいね
抜け毛が無くなると暑い夏も過ごしやすくなるんですよ
あまり気になるようでしたらトリミングの間隔を早めにしてみて下さいね

a0223471_19590099.jpg
トイプードルのポポちゃん
暑くなってきたので短めのマイアミカットにしましたよ
足元のポンポンも毛が伸びて丸くなってきました

a0223471_20023966.jpg
ミニチュアダックスのモモちゃん
モモちゃん15才
歯がグラグラしてきたけど麻酔はリスクが高いので様子を見ることに
てもね
ご飯はよく食べるんだって
さすがモモちゃん

a0223471_20042821.jpg
トイプードルのミシェルちゃん
う〜んいい笑顔
ネクタイがよく似合うね
そして。。。
今日も。。。
わんくらのストーカー
トイレにまで着いてきちゃう
それがまた可愛い

a0223471_20060038.jpg
チワワのレイちゃん
レイちゃんベロ長〜い
今回は抜け毛がすごかった
なつのじゅんびだね

# by wanko-to-kurasou | 2017-06-01 19:16 | 可愛いお客様
フィラリアの季節です
こんにちわ
わんくらです

暑くなってきましたね
蚊がブンブンの季節です
もうフィラリアの検査には行かれましたか?

フィラリアのってなんだろう?
簡単にご説明しますね
フィラリアの症は糸状虫症といって蚊を媒体とした寄生虫による病気です
犬フィラリアは成虫になると30cmにもなる糸状の寄生虫です
犬フィラリアが寄生する事で血液の流れが悪くなりさまざまな障害を発生し放置すれば死に至ることもある犬にとっては重大な病気です

フィラリアは蚊に刺されて感染!!
犬フィラリア症に感染した犬を刺した蚊が健康な犬を刺すことによって感染してしまいます
蚊というとても身近な虫に媒介されるリスクの高い感染症なんです
犬フィラリア症に感染している犬の血液には小さな犬フィラリア症の幼虫がいます
その犬から蚊が血を吸う時にこの幼虫を一気に吸い込んでしまいます
その蚊が感染していない犬の血を吸うことによって体の中に犬フィラリア症の幼虫が入ってしまうのです

説明を読んでいると怖くなってきますよね
でも大丈夫です
犬フィラリア症は予防できる病気なんです

5月~6月頃に獣医さんで必ず検査を受けて下さい
簡単な検査です
血をちょっとだけ採決して監査キッドで15分くらいで結果が分かります
毎年予防をきちんとされているワンちゃんの場合は殆どが陰性です
費用は¥1500くらいです
もしも!!
万が一!!
感染していたらお薬を飲んではいけません
ショック症状を起こして最悪の場合死に至ることもあります
感染していた場合は治療を開始しましょう

検査後、陰性の場合は1ヶ月に1回お薬を投薬しましょう
今は種類がたくさんあります
錠剤からジャーキータイプまで

仔犬の場合は成長とともに体重が増加しますので毎月、体重を計ってお薬を処方してもらって下さいね

今回は犬フィラリア症のお話しでした

# by wanko-to-kurasou | 2017-05-19 15:27 | わんこ豆知識
ワンちゃんの誤食と事故のお話し
こんにちわ
わんくらです

この前、夜の10時過ぎに息子の友達から電話がありました
何かな?
と思って電話に出ると

飼っている10才のミニチュアダックスがゴミ袋をあさってしまったとの事
いつもはやらないので玄関に生ゴミの入ったゴミ袋を放置していったとの事

息子さんが帰って来て様子が変なので私の所に連絡してきました
うん
それは正解‼︎

まず聞いたのは嘔吐してないか?
ヨダレは出ていないか?

その症状は無く、小刻みに震えてちょっと腰が抜けたみたいとの事

ゴミ袋の中身が散乱していて大変だったらしい
きっと楽しかったんだなぁ
誰もいないしイタズラし放題

わんくらが気になったのはごみ袋の中身
生ゴミの中に玉ねぎが‼︎
そしてタバコも‼︎
生の玉ねぎは辛いし、タバコも匂いがきついから好んで食べるとは思えない
でも食べていたら大変です
それにしても時間が経過しすぎている
吐かせるにしても吸収されているのでは?
嘔吐、ヨダレ、血尿etc
中毒症状は出ていないが獣医師の診察は受けた方が良さそう

すぐに故意にしている獣医師に連絡
ラッキー‼︎
院長先生が診てくれる

診察の結果は点滴して吸収剤を飲ませて経過観察
玉ねぎ、タバコどちらも中毒症状が出るのには個体差があり3日後や1週間後に出ることがあるそうです

結果的にこのダックスさんはその後に症状が出る事も無く済みましたが全てがそうではありません
誤食により命を落とすこともあります

わんくらは思います
誤食と事故は家族の責任です

いつもはやらないから大丈夫だろう
その過信が誤食を招きます

階段から落ちた
ソファーから落ちた
ノーリードで交通事故にあった

これは全てが家族で防げる事です
どんなに賢い子でも過信は禁物です

大切な小さな家族です
日々の生活の中でも事故は起きます
ワンちゃんは赤ちゃんと同じでなんでも口に入れてしまいます

家族の皆さんがちょっと注意してくれれば事故は起きません

賢い子だから
可愛い子だから
だからこそ大切にしてあげて下さいね
よろしくおねか


# by wanko-to-kurasou | 2017-05-16 16:27 | わんこ豆知識
可愛いお客様
こんにちわ
わんくらです
わんくらに可愛い元気なお客様が来てくれました

a0223471_22523325.jpg
チワワのシホちゃん
a0223471_15301861.jpg
チワワのエリちゃん
可愛いチワワんこちゃん達
ふたりともちょこっとムチムチ
ごはんがおいしいのかな

a0223471_15324034.jpg
トイプードルのマックスちゃん
この子はねぇ
もうお迎えに行くと全力疾走でお出迎えしてくれます

a0223471_15341340.jpg
マルチーズのフーちゃん
ちょっと内気なフーちゃんてす
わんくらではおとなしいんだけどお家に帰ると尻尾ブンブンでニコニコのフーちゃんです

a0223471_15372056.jpg
トイプードルのライチちゃん
おすましライチ
お家でたくさん写メ撮ってるからカメラ目線バッチリ

a0223471_15390854.jpg
チワワのココちゃん
ココちゃんは〜爪切りが苦手〜🎵
でも噛まないからお利口さん

a0223471_15410829.jpg
トイプードルのランちゃん
いつもなんだかハッピーなランちゃん
ママに怒られても尻尾ブンブン
しかたない
プードルだから

a0223471_15430212.jpg
ミニチュアダックスのチャチャちゃん
ダイエット作戦継続中
ちょっと痩せました

a0223471_15453087.jpg
トイプードルのポポちゃん
最近は毎月定期的にお手入れしているので毛玉もすっかりできなくなりました
お手入れがイヤイヤにならなくてよかった

a0223471_15473358.jpg
ミニチュアダックスのモモちゃん
モモちゃん15才
色々と出来ないことも増えてきたけどまだまだ元気です
サプリを飲むようになってから体の毛量も増えたのてモモちゃんのお手入れの負担が楽になるようにカットしました

a0223471_15505700.jpg
トイプードルのココアちゃん
ココアちゃん
カットスタイルチェンジ中
可愛く変身しちゃいますよ

a0223471_15540446.jpg
トイプードルのみつまめちゃん
保護犬だったみーちゃん
今は家族の方にとても大切にしてもらっています
幸せいっぱいのみーちゃんです

a0223471_15563050.jpg
トイプードルのコロンちゃん
わんくらに初めてきた時にはまだ3ヶ月のベビーちゃんだったのにすっかりお姉さんになりました
家族に愛されて明るくて良い子に育ってます

a0223471_15583862.jpg
トイプードルのミシェルちゃん
アフロがトレードマークのミー君
黄色いバンダナがよく似合います

a0223471_16001799.jpg
トイプードルのロイちゃん
もうね
笑顔が可愛すぎ
やられちゃいます

a0223471_16022143.jpg
トイプードルのブランちゃん
もしもーし‼︎
ブランさん
少しムチムチしてますよ

a0223471_16032866.jpg
ブリーダーさんのベビーちゃん
お泊まりの帰りにお手入れに来ました
可愛い女の子です

a0223471_16050435.jpg
この子もブリーダーさんのベビーちゃん
珍しいパーティーカラーのプードルさん
今日、新しいお家に行くのでお手入れに来ました

a0223471_16065025.jpg
トイプードルのコロネちゃん
a0223471_16073200.jpg
トイプードルのベリーちゃん
仲良しプーちゃん達です

a0223471_16085665.jpg
MIXのカズナリちゃん
今週末に去勢手術をするカズちゃん
怖がりだから心配だなぁ。。。
でも去勢して防げる病気もあるしね
頑張れカズちゃん

a0223471_16122700.jpg
トイプードルのクーちゃん
クーちゃんはお膝が少し弱いので体重管理が大変です
ママは頑張ってるんだけどパパとお兄ちゃんが。。。

a0223471_16144899.jpg
トイプードルのショコラちゃん&タルトちゃん
似てるでしょ?
このふたり
同じパパとママから産まれたプードルさんなんですよ
ショコラちゃんが可愛くて、同じような子を迎えたいとタルトちゃんがお婿入りしました
タルトちゃんもうすぐ4ヶ月
ヤンチャな盛り
2才のショコラちゃんは元気じるし
最近は仲良く遊べるようになったみたいです
それにしてもよくにてる


# by wanko-to-kurasou | 2017-05-16 15:28 | 可愛いお客様