可愛いお客様
こんにちわ
わんくらです

暑くなってきましたね
もう梅雨明けかしら
お散歩大好きなワンコさんは早起きの季節です

この時期、足の裏の火傷や熱中症、胃腸炎が多い季節です
絶対に絶対に車中にワンコさんを乗せたままにはしないで下さいね
お家でお留守番の時には上手にエアコンを使いましょう
私達のちょっとした注意で防げる事故はたくさんあります

ワンコさんの平熱は38.5°
暑さにとても弱いんです
新鮮なお水がいつでも飲めるようにしてあげましょうね


わんくらに元気な可愛いお客様が来てくれました

a0223471_17513096.jpg
チワワのレイちゃん
皮膚のカサカサも落ち着いてきました
舌長いねレイちゃん

a0223471_17525078.jpg
ミニチュアダックスのココちゃん
お久しぶりのココちゃんです
ヘルニアで療養してました
ダックスさんに多い病気ですね
まずはダイエット‼️

a0223471_17542865.jpg
トイプードルのミツマメちゃん
みっちゃんはお散歩苦手だけどお庭を駆け回るのは大好き

a0223471_17571457.jpg
トイプードルのポポちゃん
お家でお手入れしやすいように足元にポンポン作ってマイアミカットにしました
ポンポンも丸くなって可愛くなってきましたね

a0223471_17585767.jpg
ミニチュアダックスのモモちゃん
モモちゃん高齢になってきたので短くカット
できない事も色々と出てきたけどモモちゃんがいてくれるだけでとっても癒されるんです

a0223471_18010679.jpg
トイプードルのコロンちゃん
今月お誕生日を迎えて1歳になります
お姉さんになったね
先日ヒートがきてトイレを失敗するようになったとママが困っていました
女の子に多い悩みです
ハートがくるとトイレが近くなり失敗する事がありますが、元々ちゃんと出来ていたのでちょっとしたタイミングでまた元通りできるようになりますよ

a0223471_18040843.jpg
トイプードルのライチちゃん
いつもカットするぎりぎりの伸びたのが可愛いというリクエストにお答えして今回は長めにカット
でもね
このカットは1ヶ月はもたなんですよ

a0223471_18060931.jpg
トイプードルのブランちゃん
プーちゃんは〜♫
甘えん坊さん
お手入れが終わるとダッコ攻撃

a0223471_18072082.jpg
トイプードルのドラミちゃん
a0223471_18075560.jpg
トイプードルのホマレちゃん
仲良し親子です
でもね
性格が全然違うの
トイプードルのブリーダーさんから来た子だから5歳過ぎてもこんなに綺麗なブラウン

a0223471_18093309.jpg
トイプードルのミシェルちゃん
あら?
みーくん今日はご機嫌さん

a0223471_18103669.jpg
トイプードルのココアちゃん
なんか珍しくココたんが吠えてた
どーしたのかな?
あ〜遊びたかったのね
わんこ大好きココたんでした

a0223471_18141547.jpg
チワワのココちゃん
a0223471_18145408.jpg
トイプードルのランちゃん
ヒマワリがよく似合うね

a0223471_18155457.jpg
ミニチュアダックスのチャチャちゃん
ダイエットしてスッキリしてきましたね
暑くなってきたのでさっぱりサマーカットにしましたよ

a0223471_18170221.jpg
トイプードルのシェナちゃん
5ヶ月のパピーさん
とってもお利口さんにお手入れできましたよ

a0223471_18182294.jpg
トイプードルのレオちゃん
レオちゃんパパ
いつも暑いからってアイスの差し入れをしてくれます
ありがとうございます

a0223471_18202522.jpg
トイプードルのロッドちゃん
a0223471_18205731.jpg
トイプードルのデールちゃん
今回は短めかめにカットしました

a0223471_18220752.jpg
トイプードルのロイちゃん
ロイちゃんお風呂は好きだけどドライヤーは苦手
風が嫌なのかな?

# by wanko-to-kurasou | 2017-07-16 17:44 | 可愛いお客様
可愛いお客様
こんにちわ
わんくらです

梅雨ですね〜
雨が多くてお散歩に行けないですね〜
湿度が高いので皮膚の弱いワンちゃんは気をつけてあげて下さいね

わんくらに可愛い元気なお客様が来てくれました

a0223471_17450991.jpg
MIXのカズナリちゃん
カズちゃんはたてがみにこだわりがありまして
フワフワモフモフ仕上げ〜
ママは毛が抜けるのでサッパリしたいんですけどね


a0223471_17492708.jpg
マルチーズのフーちゃん
a0223471_17500270.jpg
近い‼️
a0223471_17503684.jpg
近いってば‼️
a0223471_17510822.jpg
そうそうそんな感じ
可愛い
おすましフーちゃん

a0223471_17520113.jpg
トイプードルのクーちゃん
クーちゃん体重管理もしっかりしてます
目薬でお目々も落ち着きましたね
サプリがクーちゃんの体質にあったみたいでお膝の調子も良い感じです
よかったね
クーちゃん

a0223471_17555624.jpg
トイプードルのジョンちゃん
まったり〜のジョンちゃん
可愛がってもらっているのがよくわかりますね

a0223471_17571742.jpg
トイプードルのジュエルちゃん
ジュっちゃんは暑い夏が苦手です
いつも体調崩しちゃうんだよね
今年の夏は暑いみたいだから気を付けてね

a0223471_17582728.jpg
チワワのエリちゃん
a0223471_17585749.jpg
チワワのシホちゃん
可愛いチワワんこ〜ズ
ふたりともお利口さん

a0223471_18005016.jpg
トイプードルのコロちゃん
ちょっと毛玉だつたけどお手入れ頑張ったね

a0223471_18020740.jpg
トイプードルのミシェルちゃん
ご機嫌なミーくん
a0223471_18034849.jpg
デヘヘ
楽しそうなミーくんでした

a0223471_18044869.jpg
トイプードルのコロネちゃん
これまたご機嫌
a0223471_18055762.jpg
デヘヘ
a0223471_18063102.jpg
ペロっとな

a0223471_18070867.jpg
トイプードルのベリーちゃん
う〜ん。。。
ほんとはもっと可愛いんだけどなあ
今回はコロネちゃんの方がご機嫌さんでした

a0223471_18081979.jpg
ミニチュアダックスのアインちゃん
この子はね
ホントにもう美ワンさん
可愛いこと

a0223471_18093854.jpg
ミニチュアダックスのライツちゃん
この子はね
アインちゃんがいないとダメダメな寂しがりやさん
甘えん坊のライツちゃんでした

# by wanko-to-kurasou | 2017-07-01 17:40 | 可愛いお客様
可愛いお客様
こんにちわ
わんくらです

元気な可愛いわんこさんご来店で〜す

a0223471_18340018.jpg
チワワのココちゃん
この子はもうね
甘え上手
パパさんメロメロ

a0223471_18350080.jpg
トイプードルのランちゃん
元気娘のランちゃんはお迎えに行くといつも大歓迎してくれます
お散歩もワシワシ行っちゃう

a0223471_18361543.jpg
ミニチュアダックスのチャチャちゃん
ダイエット大作戦継続中
ママさん頑張ってますよ
チャチャちゃんは痩せにくいタイプなので悪戦苦闘
ガンバレ〜!

a0223471_18374546.jpg
ミニチュアダックスのカンナちゃん
カンちゃん15才
とてもそー見えない
ちょ〜元気です
お散歩だってしっかり行けちゃいますよ

a0223471_18391070.jpg
トイプードルのライチちゃん
おすましライチ
6月で6才になったのに。。。
全然落ち着かない
お母さんのハロは大人しいんだけどなぁ
いつまでもパビーバワー全開のライチでした

a0223471_18405368.jpg
トイプードルのミツマメちゃん
ミーちゃんダイエットして少〜し痩せました
お膝が弱いからね
もう少し頑張ろうね

a0223471_18422202.jpg
トイプードルのコロンちゃん
来月で1才になります
最近ちょっとまた成長したかな?
優しいアプリのレディーちゃんです

a0223471_18433736.jpg
トイプードルのブランちゃん
ブーたん。。。
ボチャったよね?
重くなった。。。
お爪を切らなくて良いくらいお散歩たくさん行ってるのにね
オヤツが美味しいのかしら?

a0223471_18453822.jpg
トイプードルのミシェルちゃん
う〜ん。。。
なんかご機嫌斜めな感じ
ウガウガ怒られちゃいました
そんな日もあるよね

a0223471_18470035.jpg
トイプードルのショコラちゃん
長男のショコたん
弟のタルトが来てから食欲旺盛になったらしい
デブだよ。。。
ダイエット!
ママ甘やかしたね?

a0223471_18484769.jpg
トイプードルのタルトちゃん
こちら次男坊のマイペースKYちゃん
どんなにお兄ちゃんのショコラに怒られても好き好きパワー全開で襲いかかる元気っ子
ふたりとも同じ両親から生まれた2才違いの兄弟犬
まぁそっくり

a0223471_18515874.jpg
トイプードルのデールちゃん
なんかね。。。
機嫌が悪いの
いつもはちょ〜良い子なんだけどね
珍しくガウガウ
ふ〜む。。。
彼に何があったのか?

a0223471_18535896.jpg
トイプードルのロッドちゃん
デールちゃんちのシェアわんこ
こちらかなりの甘えん坊
油断するとバシッとだっこの催促されます

a0223471_18553853.jpg
トイプードルのレオちゃん
この子はねぇ
初めの頃は怖がりでビクビクしてたんだけどね
この頃はお爪切りしてても手をペロペロ舐めてくれちゃったりするんです
尻尾なんてフリフリもしちゃいますよ

a0223471_18572795.jpg
トイプードルのロイちゃん
おっ‼️
REDSですね
なかなかお似合い
ドヤ顔も決まってます

a0223471_18584128.jpg
トイプードルのチャロちゃん
ちょっとお家でトラブルがあって間があいてしまいました
そして。。。
お約束の毛玉。。。
ほどくと痛くて可哀想なので短くカットしました

a0223471_19032776.jpg
トイプードルのマックスちゃん
脱走兵のマックちゃん
全良疾走で喜んで来てくれるのは嬉しいんだけどね
お家の前は道路だから。。。
怖いってば
でもかわ

# by wanko-to-kurasou | 2017-06-19 18:32 | 可愛いお客様
可愛いチワワんこ
ブリーダーさんで可愛いチワワベビーが生まれてます

a0223471_18230684.jpg

a0223471_18232916.jpg
スムースチワワ 男の子
なんかね
この子。。。
ジャックラッセルみたいで可愛いんです
ベージュ&ホワイト
¥180000

a0223471_18253866.jpg
a0223471_18255947.jpg
ロングコートチワワ 女の子
お目々ぱっちりの美ワンさん
¥200000

a0223471_18275531.jpg

a0223471_18281520.jpg
ロングコートチワワ 男の子
いちばんチビチビちゃん
優しいベージュカラー
女の子みたいに優しいお顔でした
¥180000

まだ生後47日なのでお渡しは少し先になります
面会はOKだそうです
戸田のブリーダーさん

わんくらにお問い合わせくださいね
ご紹介しますので直接会いに行って下さいませ


# by wanko-to-kurasou | 2017-06-19 18:21 | 仔犬ちゃんNEWS
可愛いお客様
こんにちわ
わんくらです

わんくらに可愛い元気なお客様が来てくれました

a0223471_19173441.jpg
トイプードルのミシェルちゃん
ミー君のお手入れはわんくらにお任せ頂いています
シャンプー&カットで月2回のご来店
もう何年も来ているのにね
ミー君はわんくらに来ると私の後を付いて回ります
内弁慶なのでお外に来るともうドキドキ
それがまだ可愛いミー君でした

a0223471_19223218.jpg
トイプードルのレオちゃん
レオちゃんはお散歩たくさん連れて行ってもらっているのでお爪は切るところがないくらいです
わんくらに初めて来た頃はドキドキで
何するの。。。‼️って感じだったのですが
今はもうね
尻尾フリフリ
トリミングしてると手を舐めてくれます

a0223471_19263597.jpg
トイプードルのデールちゃん
a0223471_19272216.jpg
トイプードルのロッドちゃん
仲良しさんです
ふたりともアフロヘアーにチャレンジ
モコモコで可愛いですよね

a0223471_19293965.jpg
トイプードルのモモちゃん
モモちゃん年をとって目が見えづらくなってきました
お手入れしやすいように短めにカット
歳を重ねて行くと今まで普通だった事が出来にくくなってきます
家族がちょっとお手伝いしてあげれば大丈夫ですよ

a0223471_19335243.jpg
トイプードルのマックスちゃん
この子はね
お迎えに行くと全力疾走でお出迎えしてくれます
もうね
猫背で可愛いの

a0223471_19372103.jpg
トイプードルのクレアちゃん
今回はご機嫌でトリミングできました
いつもはお顔のバリカン嫌々でハサミでちょきちょきするんですけど大丈夫でした
いつもご機嫌さんだといいなぁ〜

a0223471_19424245.jpg
Tカッププードルのローズちゃん
a0223471_19432319.jpg
Tカッププードルのジュリアンちゃん
a0223471_19440354.jpg
マイクロTカッププードルのジュリアンジュニアちゃん
さんにんとも小さなTカッププードルさん
ローズちゃんは明るくてジュリアンちゃんは甘えん坊
なぜか一番小さなジュリアンジュニアちゃんは落ち着いてる
将来大物

a0223471_19465327.jpg
トイプードルのジュエルちゃん
最近お疲れのジュっちゃん
夏に弱いのよね
お腹も弱いのでママは心配
わんくらのハロも胃腸が弱いんです
それはもう体質なので上手にお付き合いしていきましょう

a0223471_19510544.jpg
シーズーのプータちゃん
毛玉になりやすいので短めにカットしましたよ
プーちゃん前回からお手入れの間があいていたのですが。。。
なぜかその間にドライヤー嫌いになってた
???
なにかあったのかしら?
また慣れようね

a0223471_19531847.jpg
チワワのエリちゃん
うふふ
a0223471_19535022.jpg
チワワのシホちゃん
a0223471_19552087.jpg
もういっちょシホちゃん
ペロっとねん
可愛いチワワんこ
抜け毛の季節
そりゃ〜もう抜ける抜ける
わんくらの頭真っ白
この時期はブラッシングを頑張って下さいね
抜け毛が無くなると暑い夏も過ごしやすくなるんですよ
あまり気になるようでしたらトリミングの間隔を早めにしてみて下さいね

a0223471_19590099.jpg
トイプードルのポポちゃん
暑くなってきたので短めのマイアミカットにしましたよ
足元のポンポンも毛が伸びて丸くなってきました

a0223471_20023966.jpg
ミニチュアダックスのモモちゃん
モモちゃん15才
歯がグラグラしてきたけど麻酔はリスクが高いので様子を見ることに
てもね
ご飯はよく食べるんだって
さすがモモちゃん

a0223471_20042821.jpg
トイプードルのミシェルちゃん
う〜んいい笑顔
ネクタイがよく似合うね
そして。。。
今日も。。。
わんくらのストーカー
トイレにまで着いてきちゃう
それがまた可愛い

a0223471_20060038.jpg
チワワのレイちゃん
レイちゃんベロ長〜い
今回は抜け毛がすごかった
なつのじゅんびだね

# by wanko-to-kurasou | 2017-06-01 19:16 | 可愛いお客様